トレンドブログ初期に上位表示させるには?楽天を使った裏技!

どうもこんにちは。ユウです。

トレンドブログ初期はインデックスにも時間が掛かりますが、
記事を上位表示させるのも中々難しいです。

しかし、ある裏技を使うことによって
多少なりとも上位表示をさせやすくすることができるので、
今回はその方法について紹介します。

ブログ初期はソーシャルブックマークを利用!

 

トレンドブログ初期は、
ネタの狙い所やタイトルにもよりますが、
狙ったキーワードで上位表示をさせるのはかなり難しいです。

 

しかし、ソーシャルブックマークを利用することにより、
多少なりとも記事が上位表示されやすくなります。

 

ソーシャルブックマークとは、

『周りの人たちにもシェアしたい!』

と思った記事をブックマークして、
サイトで紹介するという趣旨を持っています。

 

つまり、トレンドブログで自分が投稿した記事を、
ソーシャルブックマークで自分が紹介するということです。

数あるソーシャルブックマークの中でも、
私が特にお勧めするのは、楽天ソーシャルニュースです。

 

楽天ソーシャルニュースで紹介された記事は、
検索結果にも表示されるようになります。
また、サイトとしての力がかなり強いので、
上位表示がされやすいです。

 

その為、トレンドブログの記事が上位表示できなくとも、
楽天ソーシャルニュースの記事が
上位表示される可能性が出てきます。

 

ブログが弱い初期の頃は、
こういったサイトを利用してアクセスを集めるのが効果的です。

 

ただし、自作自演のリンクはSEO的にはあまり良くありません。
過度なやりすぎは禁物なので、
使用するのは一日に一記事のみにしましょう。

 

安定して一日に1000pvを超えるようになってきたら、
楽天ソーシャルニュースは卒業して構いません。

 

使い方について!

それでは、実際のやり方について説明していきます。

 

8

『Facebook』『Twitter』『楽天アカウント』の
それぞれ3つからログインできます。

 

9

ログインしたら、『記事を投稿する』タグをクリックします。

 

10

紹介したい記事のURLを入力してください。

 

11

サイトのURLを入力したら『次へ』をクリック。

 

12

『投稿先テーマ』『記事タイトル』『コメント』
『タグ』『カテゴリ』の5つを入力します。

 

13

全ての項目の入力が終わったら、
『上記の内容で投稿する』をクリックして、
作業は完了です。

 

まとめ!

最初はブログの力が弱いですが、
アクセスが集まってくるとブログが強化されるので、
上位表示がされやすくなっていきます。

それまではソーシャルブックマークを利用して、
少しでも多くのアクセスを集めていきましょう。

一瞬でインデックスさせる裏技や、
はてなブックマークというソーシャルブックマークもあるので、

上手く組み合わせて使うと効果的です。

トレンドブログ初期は記事がインデックスされない?対策について!

はてなブックマークの使い方まとめ!どんなメリットがあるのか?

管理人情報!

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です