特化ブログのアクセス数の推移について!更新記事数まとめ!

どうもこんにちは。ユウです。

最近特化ブログを5つ程運営しているのですが、
その中の一つのアクセス数の推移を公開したいと思います。

更新記事数の情報などもお伝えしますので、
特化ブログを作る際の参考にしてみてください!

アクセス数の推移について!

1ヶ月半程前に、
スマホゲームに特化したブログを作ったのですが、
先日そのブログが1,000pvを超えました!
更新記事数は62記事です。

 

今回はどのような形で、
特化ブログのアクセスが推移してきたのかを、
画像で公開したいと思います。

 

 

画像を見てもらうとわかりますが、
ブログを開始してから、
徐々にアクセスが伸びていきました。

 

トレンドブログの場合には、
アクセスが爆発して一気に全体のpvが底上げされたりしますが、
今回の場合は特に大きな爆発もなく、
地道に右肩上がりにアクセスが増加しています。

 

8月7日以降にグンとアクセスが伸びていますが、
これは、ブログ自体が強くなってきたのに加えて、
選んだスマホゲームのネタが当たったのが原因です。

 

この特化ブログは、
何か一つのスマホゲームを選択しているわけではなく、
複数のスマホゲームを取り扱っています。

 

もしもネタ選びに失敗した場合は、
別のスマホアプリの記事を書いたり、
アクセスが集まりそうなネタがあれば、
試しに記事にしてみたり、
そんな感じで60記事以上を書きました。

 

取り扱っているゲームの記事は10個ありますが、
1記事、2記事の少数しか扱っていない
ゲームも多々あります。

 

特化ブログを作る際には、
いきなり何か一つに特化したサイトを作るよりも、
まずはやや広い分野でサイトを制作するのがお勧めです。

 

その中でアクセスの集まった記事を特化ブログにして、
更に突き詰めて書いていきましょう。

 

その方が、どんなネタでアクセスが集まるのかわかりますし、
失敗も少なくて済みます。

 

特化ブログのアクセスの集め方については、
これらの記事も参考にしてみてください☆

特化ブログのリサーチのやり方とは?アクセスを集める方法!

17記事で2000pv集める特化ブログとは?具体的な手法について!

 

まとめ!

ネタにもよりますが、
特化ブログはトレンドブログに比べて、
少しずつアクセスが増えて行く傾向が強いです。

中々アクセスが増えなかったとしても、
根気よく更新を続けて行くようにしましょう!

その後のアクセス数推移はこちら!

特化ブログのアクセス数推移その2!報告まとめ!

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

サイト運営者情報

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です