ネットビジネスは夫婦で挑戦すべき?稼ぐ為の秘訣について!

どうもこんにちは!ユウです!

私は夫婦でネットビジネスに挑戦しているのですが、
周りを見てもそういう人は少ないように思います。

もしも結婚している、もしくは恋人がいるのであれば、
夫婦やカップルで挑戦するのがお勧めです。

今回は、夫婦(カップル)で稼ぐ為の秘訣を述べていきます!

なぜ夫婦で挑戦するのがお勧めなのか?

 

夫婦でネットビジネスに
挑戦するメリットは色々とありますが、
その中でも特に大きいのが、
二人の目線からビジネスを行えるということです。

 

これはどういうことかと言うと、
年齢や性別、性格や環境など、
人によって物事を捉える目線が全く違います。

 

例えば、キレイな女性モデルがテレビに映った場合、
私であれば完全にモデルの胸の大きさなどに目がいきます 笑。
まぁこれは同じ男性であればわかってもらえるはず!

 

これが嫁の場合は、女優さんのメイクや髪型、
身につけている服装などを気にするでしょう。

 

少し極端ではありますが、
これが男女の物事の捉え方の違いです。
では、それがネットビジネスにどう繋がるのか?

 

ネットビジネスには色々なノウハウがありますが、
その中の一つにトレンドブログという手法があります。

 

これは、旬の話題をブログの記事に書いて、
アクセスを集め、広告収入を得るという手法です。

 

夫婦やカップルでトレンドブログに挑戦した場合は、
二人ともニュースを見る目線だったり、
流行り物に関する知識が違うので、
その分様々な記事を更新することができます。

 

私は嫁と一緒にトレンドブログに挑戦していたので、
モデルやメイク系の自分が不得意のネタは嫁に任せていましたし、
IT系など嫁が不得意なネタは私が担当することが多かったです。

 

このように、夫婦でネットビジネスに挑戦すると、
一人の時とは違ったアイディアを取り入れられるので、
ビジネスが非常にはかどります。

 

夫婦で稼ぐ為の秘訣とは?

 

現在私は、情報発信ビジネスを行っており、
人に役立つ情報をブログで発信したり、
ネットでの集客術を人に教えたりしています。

 

情報発信をする際には、
どんな層に向けて情報を発信していくのか、
ターゲットを絞り込まなければなりません。

 

例えば私であれば、
同じく結婚している若い夫婦ですとか、
社会人になりたての20代の若者を
ターゲットとしています。

 

情報発信を嫁が行った場合は、
ターゲットを専業主婦にしたり、
20代の若い女性を相手にしたり、
私とは違った層を取り込むことが可能です。

 

夫婦で違ったターゲットを集客すれば、
その分二人で稼いでいくことができます。

 

現在嫁はYoutuberやネットショップにも挑戦しているので、
嫁が成功したらノウハウを教えてもらうつもりです 笑。

 

このように、夫婦で別のビジネスに挑戦し、
お互いに教え合うのも面白いと思います☆

 

夫婦でビジネスに挑戦していると、
お互いに仕事のことで支え合えるので、
精神的にも安心感があり、そして何より楽しいですよ^^

 

まとめ!

夫婦やカップルでネットビジネスに励むと、
二人で協力して仕事ができるのでお勧めです。

ネットビジネスに関しては、
パソコンとネット環境さえあれば仕事ができます。

特に大きな経費が掛かるわけではないので、
二人で挑戦してみると面白いですよ☆

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。