パソコン(Mac)でスマホサイトの画面を表示する方法!裏技まとめ!

どうもユウです!

サイトを運営している人にとって、
スマホでサイトがどのように表示されているのかは、
重要なポイントです。

わざわざスマホからサイトにアクセスをして、
画面を確認するのって結構面倒ですよね。

Macではパソコン画面で、
スマホのサイト画面を確認できる方法があるので、
今回はその裏技をご紹介致します。

パソコンでスマホ画面を見る方法とは?

 

以前はサイトのデザインを変更した際には、
スマホからアクセスをして表示の確認をしていました。

 

しかし、Macにはパソコンの画面からスマホで
どのようにサイトが表示されているのかを確認できる、
超便利な機能が付いています。その方法は至って簡単です。

 

まずはSafariを開いて、
メニューバーから『環境設定』をクリックします。

 

次に『詳細』をクリックして、一番下にある、
『メニューバーに開発メニューを表示』をクリックしてください。

 

メニューバーに『開発』という項目が表示されるので、
『レスポンス・デザイン・モードにする』をクリックしましょう。

 

すると、iPhoneやiPadのスマホやタブレットなど、
選択した端末からサイトを見た場合に
どのように反映されるのかが確認できます。

確認したい端末を選択するようにしましょう。

 

まとめ!

Macの『レスポンス・デザイン・モード』を使用すれば、
わざわざスマホからサイトを見なくとも、
パソコンから確認ができるようになります。

非常に便利な機能ですので、ぜひ活用してみてください。

管理人情報!

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です