WordPressでTwitterとFacebookを連動!自動で同時投稿する方法!

どうもユウです!

WordPressの記事をTwitterやFacebookなどの、
SNSでシェアしている人は多いでしょう。

WordPressとSNSを連動させれば、書いた記事を、
TwitterやFacebookに自動で同時投稿させることが可能です。

今回はそのやり方について書いていきます。

WordPressとSNSの連動方法は?

『WordPressとTwitter』
『WordPressとFacebook』

この2つを連動させる方法ですが、
『Jetpack by WordPress.com』という
プラグインを使用すれば簡単に行えます。

 

恐らくWordPressでサイト運営している人は、
既に導入しているプラグインだと思いますが、
利用していない方は、まずはJetpackを導入してください。

 

プラグインを導入したら、
『Jetpack』をクリックします。

 

アクセス増加の『Sharing』を有効にして、
歯車のアイコンをクリックしてください。

 

まずはFacebookから設定しますので、
『連携』をクリックしましょう。

 

連携させたいアカウントにチェックを入れて、
『OK』をクリックします。
これでFacebookとの連携は完了です。

 

続いてTwitterの設定するので、
『連携』をクリックしてください。

 

『連携アプリを認証』をクリックしましょう。

 

『OK』をクリックします。
これでTwitterの連携は完了です。

 

連携が完了すると、WordPressに記事を投稿する度に、
FacebookやTwitterにこのように自動で同時投稿されます。

 

まとめ!

SNSが盛んな現代にとっては、
FacebookやTwitterの媒体力を活用していきましょう。

同時投稿が自動でできるようになるのは便利なので、
ぜひ設定してみてくださいね。

サイト運営者情報

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です