人生が充実している人に共通している5つのこと。

どうもこんにちは。ユウです( ´ ▽ ` )

僕は独立をしてから、色んな経営者の方に出会ってきました。
年収で数億稼いでいる人も会社経営者もいれば、
個人で毎月数百万円を稼ぎ続けている方もいます。

そういった人たちに出会って気付いたのが、
世の中には2種類の人間がいるということです。

・いくらお金を稼いでも満足できない人
・毎日が充実して人生を楽しんでいる人

当然、後者の方が幸せにみえますよね?
今回は、そんな人生を楽しんでいる人に共通している、
5つの事柄をまとめてみました。

人生が充実している人に共通している5つの事柄とは?

『年収3億円の経営者』

表面上だけ見れば、この経営者は、大成功している人間だと思います。
しかし、実際は年収を見たところで、その人が幸せかどうかはわかりません。

お金をバリバリ稼いでいるにも関わらず、
幸せとは程遠い生活をしている人が沢山いるからです。
反対に、毎日が充実して幸せそうに生きている人もいます。

そういった人たちに出会い気付いたのは、
人生を楽しんでいる人にはある5つの共通点があったことです。
その5つがこちら!

・お金
・時間
・健康
・家族
・友人

どれだけお金を持っていたところで、毎日のキツイ労働から解放されず、
体調を崩していては元も子もありません。
お金を使いたくても使えないのですからね。

いくら自由な時間があり、友人や家族に恵まれていたとしても、
お金がなければ幸せとは言えません。
毎日家庭が火の車だったら、生活に困りますからね。

この5つがバランスよく保てている人こそが、
本当の意味で人生を充実させていると思います。
実際、僕が出会った本当の成功者とは、
この5つが1つも欠けることなく、全て兼ね備えていました。

本当の幸せとは何か?

極端な話、健康も人間関係もボロボロな年収1億円プライヤーよりも、
健康で自由な時間もあり、家族や友人に恵まれた
年収1,000万円の人間の方がよっぽど幸せでしょう。

しかし、多くの人はお金だけを追い求めます。
家族や友人を犠牲にしてまでお金儲けに走ったり、
自分の健康を害してまで必死に働いたり、
そういった人は、お金を手にした時に、失ったものに気づきます。

僕も昔、お金を追い求めすぎて体調を崩したことがありました。
その時は貧乏でしたので、お金もなかったです。
ありがたいことに、家族や友人には恵まれていたので、
そこから這い上がることができました。

大切なのは、この5つをバランスよく成長させることです。
健康に気を遣い、家族や友人を大切にしながらお金を稼ぐ。
ビジネスが軌道に乗ったら、自分が働かなくても稼げる仕組みを構築する。
こうすることで、後々になって自由な時間も増えてきます。

まとめ!

本当の意味で幸せな人生を送るには、
『お金』『時間』『健康』『家族』『友人』
この5つのバランスが大切です。

お金だけを追い求めるのではなくて、
健康的に、良好な人間関係を保ちながら、
稼いでいくようにしましょう。

サイト運営者情報

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です