作業効率を上げて、60時間節約する方法。

どうもこんにちは。ユウです。
あなたは、デスクトップ派とノートパソコン派のどちらですか?

僕はずっとノートパソコンを使い続けてきたのですが、
昨年末から、ノートパソコンに大型ディスプレイを取り付けました。

▼こんな感じで使っています▼

単純に画面が大きくなるだけでなく、
ノートパソコンと大型ディスプレイの2画面が同時に使えます。
その分、作業効率も大幅にアップしました。

例えばブログを更新するときには、
ノートパソコンの画面で調べ物をしながら、
大型ディスプレイの画面で記事が書けます。

人にもよるかもしれませんが、
1記事に60分かけている場合は、
少なくても10分は短縮できるでしょう。

1日たったの10分と思うかもしれませんが、
1ヶ月で5時間の節約。1年間で60時間の節約になります。
そう考えると、お金を掛けてでも設備を整えた方が効率的ですよね。

僕が購入したのは、1万円程度のディスプレイだったので、
接続ケーブルと合わせても15,000円程度で揃いました。

ノートパソコンは持ち運べる分、外での作業に向いていますが、
自宅での作業は大型ディスプレイの方が向いています。
作業効率を上げたい場合は、ぜひ導入してみてくださいね。

PS.

先日、人生で初めてお笑いライブを観に行きました。
20組の若手芸人が出てきて、それぞれ3分間のネタを披露します。
その中で面白かった5組の芸人を、観客がアンケート投稿するという、
トーナメント形式のライブでした。

アンケート結果により、人気のある芸人さんは上のクラスに上がり、
人気のない芸人さんは下のクラスに下がる。そんなシビアな世界です。
3分間のネタによって、この先の人生が左右されるので、
一つのネタに込める想いが凄まじいです。心から笑わせてもらいました。

プライドとか格好よさを捨てて、
『観客を全力で笑わせよう』とする姿が、何よりカッコ良かったですね!
そんな芸人さん達のプロ意識に感銘を受けた1日でした。
笑うって素敵ですね( ´ ▽ ` )

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

サイト運営者情報

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です