あなたのブログを上位表示させる方法。

どうもこんにちは~。ユウです。
最近グーグルのアルゴリズムに変動がありました。
グーグルは独自の判断基準で、あなた達のブログを評価しています。

『このブログは中身が濃いから上位に表示しよう!』とか、
『このブログは文字数が少ないから順位を下げよう!』とか、
グーグルの判断で、ブログの順位が決まります。
この判断基準をアルゴリズムと言うのですが、最近大きな変動がありました。

特に『記事の信憑性』が重視されるようになり、
不正確な情報が書かれたブログは、軒並み順位が下がっています。

例えば、『花粉症にはこの薬が効きます!』と書いた場合、
何の根拠もなければ記事の信憑性は低いです。

『花粉症には○○という成分が有効です。
何故ならば、○○だからです。(出典元のURLを記載する)
その成分が含まれているのは、こちらの薬です。』というように、
きちんとした根拠を明確にすることで、記事に信憑性が生まれます。

要するに、『何の根拠もないテキトーな記事』を書くのではなくて、
『根拠のある正確な記事』を書こう!・・・と言うことですね。

グーグルのアルゴリズムは、日々進化していっているので、
今後のブログの判断基準はさらに厳しくなっていくでしょう。
しかし、逆に言えば、それはチャンスでもあります。

価値のない記事の順位が下がる反面、
価値のある記事の順位が上がるからです。
少し考えてみてください。

あなたがマラソンで10位を走ってたら、
上位の人たちがリタイアをして、
自動的に1位に上がっていくようなものです。

一番大事なのは、読者の目線に立って記事を書くこと。
『読者はどんな情報を求めているのか?』
『読者はどんな記事だったら読みやすいのか?』
ブログは読んでくれる人がいてこそ成り立ちます。

読者が一人もいなければ、収入になりませんからね。
だからこそ、読者の気持ちを第一に考えた
ブログ運営を心がけていきましょう。

PS.

先日、仕事仲間と沖縄での勉強会合宿があったので、
妻との旅行も兼ねて参加してきました。
沖縄の海は絶景のロケーションです!

⇒ 沖縄旅行を満喫してきました!

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

サイト運営者情報

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です