Youtubeチャンネルの動画の載せ方!投稿のやり方や必要時間まとめ!

どうも〜ユウです!
今回はYoutubeチャンネルへの動画の載せ方をまとめてみました。
投稿のやり方や掛かる時間など、画像付きで説明しています。
これからYoutubeに動画投稿をしていく場合や、
アップロード方法が知りたい場合は、ぜひ参考にしてくださいね。

Youtubeチャンネルへの動画の載せ方や必要な時間は?

Youtubeに動画を投稿するには、
Youtubeチャンネルが必要です。

まだYoutubeチャンネルを持っていない場合は、
こちらの記事を参考に登録してください。
⇒ Youtubeチャンネルの作成方法!開設のやり方をまとめてみた!

Youtubeチャンネルの登録が完了したら、
実際に動画をアップロードしていきましょう!

まずはYoutubeの公式HPにアクセスをして、
【ログイン】をクリックします。
Youtubeのチャンネルアカウントを選択してください。

アカウントを選択したら、
【↑】アイコンをクリックしましょう。

動画のアップロード画面になるので、
【アップロードするファイルを選択】をクリックします。

アップロードしたい、
MP4形式のファイルを選んでください。

動画をアップロードするので、完了まで少し待っていましょう。
アップロードに必要な時間は、動画によって異なります。
3分程度の動画でしたら、5〜15分程度が目安ですね。

動画をアップロードしている間に、
各種設定を済ませてください。

①:動画のタイトル。
②:動画に関する説明。
③:動画に関連したキーワード。
④:動画のサムネイル(表紙)。
⑤:動画の公開状態(公開・限定公開・非公開)。

これらの設定とアップロードが終わったら、【公開】をクリックします。
これで、Youtubeチャンネルへの動画アップロードは完了です。

まとめ!

Youtubeチャンネルを持っていれば、
誰でも簡単に動画をアップロードできます。

慣れてしまえば簡単な流れ作業です。
どんどん動画投稿をしていきましょう☆

サイト運営者情報

わいえふけー代表28歳。HP制作、Web集客、アフィリエイト、コンサルタント業務、セミナー主催、輸入ビジネスなどを、夫婦二人で行っている。『妻カナ』『愛犬マロン』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です