子育てしながらブログで稼ぐ専業主婦さんのお話!

どうもこんにちは〜。ユウです。
今回は、僕の知り合いの紹介でブログを教えている、
専業主婦ななさんのお話です。

ななさんは子育てしながら、
ブログでコツコツと稼がれています。
今回はそんなななさんからメッセージをいただいたので、
ご紹介したいと思います。

ななさんのご紹介!

ななさんは、僕の大学時代の友人からの紹介で、
ブログを教えることになりました。
お子さんが生まれたばかりなので、
育児休業を取得しています。

せっかく育児休業を取得しているので、
子育ての合間にブログを更新してお金を稼ぎたい!
という理由から、今年の4月からブログを始めました。

ななさん
自分のペースでコツコツブログを進めて、
12月までに月収3万円を稼ぎたいです。

というのが、ななさんの希望でした。

蓋を開けてみれば、6月時点で月収3万円を達成。
8月にはアドセンスとASPを合わせて、
月収45,000円を超えています。

今では本気でインターネットビジネスに取り組んで、
会社を辞めると決意されました 笑

ななさんはコツコツと継続ができる方で、
人のアドバイスを受け入れる素直さを持っています。
それでいてネタ選定や記事作成能力が高かったので、
少ない記事数で稼ぐことができました。

カナ
継続力ってすごく大事だよ!

ビジネスの世界では、
『稼いだ額が大きいほど凄い!』
と思っている人も多いかもしれませんが、
全くそんなことはありません。

人によって、
『将来どんな生活を送りたいか?』
という理想の未来像は違うからです。

当然、理想とする未来像によって、
目指すべき金額も変わってきます。

僕は将来は世界中を旅して周りたい!
そのためにも、インターネットビジネスにがっつり取り組み、
月収100万円を目指すんだ!

という人もいれば、

私は子育てが最優先!
そのためにも、生活に支障がない程度に、
自宅でコツコツ20万円ぐらいのお小遣いを稼ぎたいな〜。

という人もいます。

だからこそ、目標の大小ではなく、
本人が立てた目標を達成することに意味があるんです。

ブログで月に1万円稼げるだけでも嬉しい!
という人だって沢山いますからね。

ななさんは、最初の目標である
月収3万円をあっさりとクリアしてしまったので(笑)、
次は会社を辞めるべく、月収20万円を目指しています。

今回は、そんな『ななさん』から、
コメントをいただいているので、
ブログに取り組んでいる方はぜひ参考にしてください!

コンサルを受けようと思ったきっかけ

初めましてななと申します!
ユウさんとは近くて遠い知り合いの知り合いということで、
ネット上ではなくリアルにお会いしたことからスタートしました。

当時は「ブログで稼ぐ」の意味も全くわからなかったので、
どう言った仕組みなのか紙に図を書いて教えていただきました(笑)

正直それまではネットビジネスをしている人って
怪しいというイメージしかありませんでした。
しかしユウさんはお忙しい中遠くまで来てくださり
数時間に渡って丁寧に説明をしてくださいました。

強引に宣伝するでもなくもし興味がありましたら
連絡くださいね〜というソフトな感じで。
すごく誠実な方だな〜というのが第一印象です。
(お知らせすると高身長で顔もイケメン)

コンサル企画の期間ではなかったので、
ご面倒をおかけするなと思ったのですが
この人なら信用できる!と確信し
ぜひ教えていただきたいとコンサルの依頼をしました。

コンサルが始まったときの気持ち

始めは本当に何をしていいかよくわからなかったというのが本音です。
でもとにかく「タイトル」のコツをつかむことを目標に
いろんなネタに挑戦しました。

また第一子を出産して育休中だったため、
お小遣い稼ぎができれば良いな〜という程度の軽い気持ちでした。

でも教わっていく中で、
これはキチンと行えば稼げるんだと理解でき、
現在は副業ではなく在宅ワークに向け本気で取り組んでいます。

嬉しかったことや辛かったこと

アドセンスの審査が通った初月に爆発を体験したことです!
速報ネタではなくドラマを見て気になったことを書いた記事でしたが、
後日別の形でニュースになり、
当時ライバルが皆無だったことで独占状態での爆発を体験することができました!
あのおかげでブログの評価がかなり底上げがされたと感じました。

この時ユウさんに爆発を報告すると、
すぐに「例えば、◯◯という感じ」の関連記事を書いて
内部リングを貼りましょう!とアドバイス頂いたので10分ほどでささっと書き上げました。

しかしあまりにも焦っていたためタイトル付の基本を忘れ
「〇〇」と何のSEO対策も考えないタイトルにしてしまったという
オチがあります(笑)

ブログ運営で心がけていること

人が嫌な気持ちになることは書きたくないと思っています。
事件ネタなどはアクセスが来るのはわかっていますが、
私は一人の母親として子供に恥ずかしくないブログ運営をしたいと思っています。

ユウさんは強制したり押し付けたり全くせず、
私のやりたいことをいつも聞いてくださいます。

うまくいかなかったときの対処法

やはり音声で相談させていただくことです。
音声をしている時に奥様のカナさんの声がたまに聞こえて
密かに和んでいます(笑)

ブログで稼いだときの気持ち

世の中にこれだけたくさんの情報がある中で、
自分が書いた記事が誰かに読まれているというのが
単純にすごく嬉しいです。

ブログはPV数や収益が数字としてキチンと見えるので
自分の頑張りが正当に評価されるのでやりがいがあります。

今後やりたいことや意気込みなど

トレンドブログの収益が月20万くらいで安定して来たら
趣味の特化ブログなどもやりたいです!
それには時間が足りないので、外注化も視野に入れています。

これからブログを始める方へメッセージ

正直言ってブログで稼ぐのはとても大変です。
最初は「こんなんで本当に稼げるのかな」
「この記事誰が読むのだろう」と不安に思うこともたくさんありました。
また私は赤ちゃんを育てながらなので、時間の作り方にも悩みました。

巷では楽して稼げるというような宣伝文句もよく目にしますが、
そんな方法はないと思います。
月収1000万稼いでいるブロガーの方だって
始めは1円から稼がれています。

その前提で、正しい方法のスキルを持っていて
かつ相性の良い(欲を言えば優しくて褒め上手な)先生に出会えたら
あとは毎日コツコツと記事を更新するだけです。

もちろん自力で成功する天才的な方もいらっしゃると思いますが、
大多数の人は成功者から教わることが一番の近道だと思います。
初期投資なんて長い目で見たらすぐに回収できます。

私もこれからもっと稼ぐぞー!

まとめ!

ななさん、メッセージどうもありがとうございました!
ななさんは『ネタ選定』『キーワード選定』『記事の作成能力』が
バッチリ身に付いています。

何よりコツコツと継続できる方なので、
この調子で作業をしていけば、稼げない理由がありません。
トレンドブログで稼いだら、特化ブログや、
外注化による自動化にも挑戦ですね。

子育てとの平行作業は大変だと思いますが、
会社を辞めて在宅ワークで生活するためにも、
頑張っていきましょう!ななさんなら絶対大丈夫です☆

今回はメッセージをいただき、どうもありがとうございました!
今度食事に行きましょ〜( ´ ▽ ` )

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

サイト運営者情報

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です