2017年の旅行日記

Webマーケターのユウキです( ´ ▽ ` )ノ
ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます!

2017年は妻と一緒に旅行に出かけることが多かったので、旅行写真を記事にまとめました!
旅行先は「静岡」「沖縄」「箱根」「長野」「山梨」の5箇所です。

2ヶ月に1回ぐらいのペースで、国内旅行を堪能しました^_^

静岡で温泉を堪能!

一泊二日、静岡の温泉旅行を楽しんできました!

静岡旅行

昼食はナポリの風というイタリアン!
ピザとパスタが美味しいです^_^

静岡旅行

さすが温泉地静岡というだけあって、至る所に足湯がありました!

静岡旅行

テディベアミュージアムというテディベアだらけの博物館。
大好きなトトロのぬいぐるみ展が行われていました。

静岡旅行

入り口ではテディベアがお出迎え!

静岡旅行

トトロもいるよ!

静岡旅行

クマがたくさんいるよ!

静岡旅行

どこもかしこも、テディベアだらけでした!

静岡旅行

天井には巨大トトロが!

静岡旅行

まっくろくろすけもビッシリ!

静岡旅行

猫バスにも乗れました( ´ ▽ ` )ノ

静岡旅行

旅館では卓球対決!

静岡旅行

やっぱり海が綺麗です。

静岡は都心から近く、手軽に温泉や海の幸が楽しめるので、家族にも恋人にもピッタリの旅行先だと思います。
観光場所がたくさんあるので、ぜひ一度行ってみてください!

沖縄でシュノーケリングを堪能!

沖縄は去年も同じ時期に行っているので、今回は2回目でした( ´ ▽ ` )ノ
4泊5日で沖縄を満喫しました!

沖縄旅行

飛行機の到着が1時間も遅れました 笑

沖縄旅行

めんそーれ!
沖縄はおもてなしの心に溢れていますね!

沖縄旅行

1年ぶりの真栄田岬!
人もほとんどいなかったので、妻と二人でシュノーケリングを堪能しました。

沖縄旅行

天気も快晴だったので、最高のロケーションでした!

沖縄旅行

夜は沖縄料理のゴーヤチャンプルー、海ぶどう、ソーキそばをたっぷり堪能!

沖縄旅行

妻がホテルの売店で買ってきたジュースですが、人生で飲んだジュースで一番不味かったです。
妻いわく「湿布の味」だそうなので、見つけた場合は是非チャレンジしてみてください 笑

沖縄旅行

沖縄の恩納村という地域には、リゾートホテルが沢山あります。
プライベートビーチも付いているので、家族連れやカップルにもお勧めですよー。

沖縄旅行

プール、プライベートビーチ、スパなど、至れり尽くせりのホテルでした。
料理も美味しかったです!

沖縄旅行

記念のジンベエザメを一発ゲットして帰宅!

久しぶりの沖縄でしたが、1ヶ月ぐらい住んでいても飽きませんね 笑
以前妻と一緒に「1〜2ヶ月に一回は旅行に出かける!」という目標を立てたのですが、それが実現できるようになったのも嬉しいです^_^

箱根で料理を堪能!

今回は箱根の旅館で料理を堪能してきました( ´ ▽ ` )ノ

箱根旅行

ロマンスカーで箱根に到着!

箱根旅行

部屋から見る景色が綺麗です!

箱根旅行

これぞ旅館の料理。

箱根旅行

お刺身も美味しかったです。

箱根旅行

甘いもの好きな私には、デザートは超重要です 笑

箱根旅行

夜は散歩がてらラーメンを食べました。
味は・・・まぁまぁです 笑

箱根旅行

風景も綺麗でした。

箱根旅行

時代劇に出てきそうな風景ですね。

箱根旅行

景色に癒されます。

箱根旅行

これは白鷺かな?

箱根旅行

眠そうな猫も可愛かったです。

2日間箱根を満喫させていただきました!
気軽に温泉を楽しめるので、日帰りで遊びに行っても良いですね^_^

長野で森のアドベンチャーを堪能!

今度は長野県へ。

自然豊か!料理が美味しい!人が温かい!温泉も満喫できる!
いっそのこと移住しちゃおうかとと思うぐらいの、素晴らしい県でした 笑

長野旅行

オーガニック野菜たっぷりの健康的なランチ。
たくさんの野菜たちを、美味しく頂きました!

長野旅行

ランチの後は川下りに挑戦!

長野旅行

ソフトクリームをぺろり。

長野旅行

旅館がめちゃくちゃ広かったです!
なんと3部屋もありました。

長野旅行

初めての野畑焼き!

長野旅行

目の前で係りの方が調理してくれます。
食事が多すぎて、爆発寸前でした^_^;

長野旅行

朝のお散歩。
朝市では新鮮な野菜たちが売られていました。

長野旅行

2日目はフォレストアドバンチャーへ。
地上10メートルにあるアスレチックに挑戦しました。

長野旅行

下から見ると大したことないのですが、実際に登ると足がすくみます…。
頑張れ自分!

長野旅行

2時間半をかけてクリアした後は、汗を流すために温泉へ。
翌日2人とも筋肉痛になったのは言うまでもありません。

楽しすぎて、帰るのが名残惜しかったです( ´ ▽ ` )ノ
長野旅行をする際には、ぜひフォレストアドバンチャーに挑戦してみてください!

山梨で農業を堪能!

妻の28歳の誕生日に、妻のお母さんがフランス料理をごちそうしてくれるとのことで、実家の山梨に遊びに行きました!

そして、妻の実家で毎年恒例の農業のお手伝いに挑戦。
今回は大量に伸びた竹を狩って、玉ねぎとたけのこを収穫するという、中々ハードなスケジュールでした 笑

山梨旅行

自然豊かな中にある、オシャレなフランス料理屋さんでした。

山梨旅行

とんでもなく巨大なパフェの登場です。
最後は苦しみながら何とか完食!

山梨旅行

玉ねぎの収穫中。
育った玉ねぎを選別しております。

山梨旅行

こんなに大きく育ちました!

山梨旅行

こんなに獲れました!

山梨旅行

その後は愛犬マロンのお散歩。

山梨旅行

ツンデレ犬です。

大量にたけのこを収穫してきたので、我が家の食事は一週間たけのこ続きでした 笑
私と妻は定期的に農家のお手伝いをしましたが、自分で収穫をしてみると、食に対するありがたみがしみじみと沸いてきます。

「農家の人たちのこういう苦労があって、美味しい野菜が届いているんだな〜」と。
私たちは1日お手伝いしているだけですが、農家の人は365日休まず働いているわけですからね。

当たり前のことすぎて普段忘れがちになってしまいますが、感謝の気持ちは忘れちゃいけませんね!
農業体験もなかなか面白いですよ〜。

2017年の旅行日記まとめ

基本は平日に遊びに行っているので、いつも人はガラガラです 笑
時間を気にせずに旅行に出かけられるのが、フリーランスのWebマーケターの良いところですね!

今年は国内ばかりだったので、来年以降は海外にも行きたい^_^
また面白い旅行先などがあれば、記事にアップしますねー。

追伸.広告費を1円もかけず、たった一人で5,000人以上を集めた、ブログ・メルマガの仕組み化戦略を無料で公開することにしました。

最後まで記事をお読みいただき、どうもありがとうございました!
今回の記事から、何か得られるものがあれば嬉しいです^_^

記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です