メンタルブロックの解除方法とは?超簡単に解放するやり方!

どうもユウです!

今日は、物事に挑戦する際に枷となっている、
メンタルブロックの解除方法を書いていきます。

メンタルブロックを解放してしまえば、
自分の成長が大きく加速していくので、
ぜひそのやり方を参考にしてみてください。

メンタルブロックとは?

 

自分でビジネスを行っている場合や、
スポーツに打ち込んでいる人なんかは、
「メンタルブロック」という言葉を良く聞くかもしれませんね。

 

メンタルブロックとは簡単に説明すると、
自分の中に枷が付けられている状態を言います。

 

例えば、自分でビジネスを立ち上げようとした場合、

『失敗したらどうしよう…』
『自分になんか成功できるはずがない…』

という思い込みにより、
自分の中で勝手に壁を作ってしまっていることです。

 

こういう方は自分本来の力を発揮できないので、
まずはメンタルブロックを解除する必要があります。

 

メンタルブロックの解除方法とは?

 

メンタルブロックを解除するのに一番手取り早い方法は、
既にメンタルブロックの外れている人と一緒にいることです。

 

私の場合は自営業を始めて2年が経ちましたが、
自営業者の周りには頭のおかしい人たちが集まります 笑。

 

普通とは違うぶっとんだ思考を持った人や、
何か大きな事を成し遂げようとしている方など、
メンタルブロックの外れている人が多いです。

 

そういった人たちと一緒にいることにより、
自分の思考もその人たちに近づいて行き、
自然とメンタルブロックも外れてきます。

 

会社員時代は月収100万円という数字が考えられませんでしたし、
年収1,000万円は未知の世界だと思っていました。

 

ところが今では、月収100万円も年収1,000万円も、
余裕で達成できると思っています。

 

もしもあなたがメンタルブロックを外したいのであれば、
自分よりも少し上の世界の人たちと関わるようにしてください。

 

関わっている人達のレベルが高いと、
自分自信のレベルも引き上げられていくものです。
自然とメンタルブロックも外れていきますよ。

 

まとめ!

メンタルブロックとは、
自分自身に枷が付いている状態のことです。

既にメンタルブロックが外れている人と関わっていくと、
自然と自分自身の枷も解除されていきます。

下記の無料メール講座を読んでもらうだけでも、
メンタルブロックを解除するきっかけになると思うので、
興味のある人はぜひチェックしてみてください☆

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。