WordPressのプロフィールにアバターを入れるには?画像の設定方法!

どうもこんにちは!ユウです^^

WordPressのプロフィール欄に
アバター画像を設定できるのですが、
設定にはプラグインが必要です。

アバターを設定すると
コメント欄にも画像が表示されるようになるので、
見た目的にも設定しておくと良いでしょう。

ということで、
アバター画像の設定方法を書いていきます。

設定方法について!

 

アバターを設定するには、
まずはプラグインをダウンロードする必要があります。

 

ダッシュボードのプラグインから、
『新規追加』をクリックします。

 

検索枠に『Avatar Manager』と入力しましょう。

 

Avatar Managerが表示されたら、
『いますぐインストール』をクリックしてください。

 

『プラグインを有効化』をクリックします。
これでAvatar Managerのダウンロードと有効化が完了です。

 

続いてユーザーから
『あなたのプロフィール』をクリックしましょう。

 

『ファイルを選択』から使用したい画像を選んで、
『Upload』をクリックしてください。

 

自分が選んだ画像が選択されていることを確認し、
『プロフィールを更新』をクリックします。
これで作業は完了です。

 

まとめ!

以上の流れで画像設定は完了なので、
きちんとアバターが表示されているかを確認してみてください。

このような形でアバターが設定されていればOKです!

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。