自動化の仕組みの重要性について。

どうもユウです。個人でビジネスをしていると、
『収益を自動化させる』なんて言葉を良く聞きます。
自分が働かなくても収入が発生する仕組みのことです。

しかし、世間には自動化の重要性に、
気付いていない人が多いような気がします。
そんなわけで今回は、自動化の重要性を書いてみました。

自動化の仕組みとは?

自動化は一度仕組みを作れば、
放置しても勝手に収益が発生します。
毎日作業をする必要もありません。

もちろん、仕組みを完成させるまでは、
それなりの作業量が必要です。楽ではありません。
ただ、仕組みさえ作れば、後は放置でOKです。
正直、ある程度は楽して稼げます。

イメージとしては、街中にある自動販売機ですね。
一度設置すれば、毎日勝手にお客さんが集まってきて、
商品を買ってくれます。そして、あなたの銀行口座に、
お金がどんどん振り込まれるんです。

インターネットビジネスであれば、
ブログを外注化させたり、ステップメールを作ったり、
最低でも3〜6ヶ月程度あれば、自動化の仕組みは作れるでしょう。

僕の場合は、月にもよりますが、ブログやステップメールの自動化で、
月50万円前後の自動化収入が発生しています。
毎日作業をしないでも銀行口座にお金が振り込まれるので、
肉体的にも精神的にもかなり余裕ができました。

自動化の重要性について。

個人でビジネスをしている方は、
絶対に自動化の仕組みは作った方が良いです。
僕の場合、インフルエンザで5日ほど寝込んだ時に、
自動化のありがたみを感じました。

独立して1〜2年目の頃は、目先のお金を作ることに必死でした。
自分でブログを書いたり、コンサルの営業をしたり・・・
ほとんどが労働型の収入で、自動化とは程遠かったです。

体調を崩して働けなくなった時期があったのですが、
その時は収入がほとんどなくなりました。会社員の場合は、
有給休暇や休業制度などで、最低限の収入が保証されています。

しかし、自営業の場合はそうはいかないです。
自分自身が働いて稼がない限り、収入が発生しません。
この時、自動化の重要性を思い知りましたね。

それから自動化の仕組み作りに力を入れて、
月に5万円・・・10万円・・・20万円・・・と、
少しずつ自動化収入が増えてきました。

今年はインフルエンザに掛かり、
5日間ほど寝込んでい時期があったのですが、
その間にも、自動的に30万円ほどの収入が発生していました。
この時ほど、自動化のありがたみを感じたことはありませんね。

まとめ!

自動化の仕組みを作っておくと、万が一、
事故や病気で働けなくなった場合でも安心です。

個人でビジネスをしている場合は、
できるだけ早めに自動化の仕組みを作りましょう。

ステップメールを利用した自動化の仕組みに関しては、
こちらの記事を参考にしてくださいね。
⇒ メルマガの作り方!初心者にもできるテンプレまとめ!【全体像編】

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。