たったの10分で料理の腕前をプロ級にする裏技。

どうもこんにちは。ユウです。
いきなりですが、あなたはゴーヤチャンプルを作ったことがありますか?
この前、妻が初めて作ってくれたのですが、
もう苦くて苦くて・・・ぶっちゃけ美味しくなかったです 笑

『果たして本場のゴーヤチャンプルはどんな味がするんだ?』
気になったので、先日の沖縄旅行で妻と食べて来ました。

▼恩納村という地域にある居酒屋です▼

・・・これが、むちゃくちゃ美味しかったんですよね。
苦味もありませんし、スパムとの組み合わせが最高でした。
『我が家のゴーヤチャンプルと全然違う!もう一度リベンジしよう!』
ということで、帰宅後にゴーヤチャンプルに再挑戦です。

当然、前回と同じ作り方をしたら失敗します。
そこで今回はプロの手を借りるべく、
料理人である僕の父親に全部作り方を聞きました。

味付け、苦味とり、茹で方、
父のアドバイス通りに作った結果・・・
美味しいゴーヤチャンプルの完成です!
う~ん、やはりプロのアドバイスは絶大な効果でしたね。

先日、経営者の先輩が、
『斜向かいのラーメン屋』という例え話をしてくれました。

通りにラーメン屋さんが並んでいます。
ラーメン屋Aは全く繁盛しておらず、店内はガラガラ。
それに比べて、斜向かいのラーメン屋Bは大繁盛しており、
店内はお客さんで溢れている。

もしもあなたがラーメン屋Aの店主だったら、
どんな対策をとりますか?

 

 

 

・・・・・正解は、
繁盛しているラーメン屋Bを分析して、
ラーメン屋Bの真似をするということ。
実際に上手くいっている人の真似をすることが、
成功への一番の近道だからです。

美味しい料理を作るには、
料理上手な人のレシピや作り方を真似る。

ビジネスで結果を出すには、
実際に成功しているビジネスマンのやり方やノウハウを真似る。

スポーツが上手くなるには、
プロのスポーツマンの練習方法やフォームを真似る。

成功するには、一番てっとり早い方法です。
妻がゴーヤチャンプルを美味しく作れたのも、
父のレシピを真似ただけです。

料理人歴45年のプロのレシピを、
たったの10分間で完全にパクりました 笑

『結果を出すには、結果を出している人を真似る』
これはどんなことにも応用できるので、
あなたも意識してみてくださいね。

PS.

沖縄に行ってから泳ぐのにハマりまして、毎日ジムで泳いでいます。
1時間のクロールは体力の消耗が半端じゃありません^^;
運動不足の方にはお勧めですね!
最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。