ユウ、1億円を手にする。

どうもこんにちは〜。ユウです。
インターネットビジネスに限ったことではありませんが、
現代は情報の移り変わりが早いです。

新しい手法が次々に生まれたり、
過去のノウハウが通用しなくなったり・・・。

ブログアフィリエイトだって、
昔は500文字が標準だったのが、今では3,000文字、
4,000文字が、当たり前になっています。

家での娯楽はテレビに変わってYoutubeが人気となり、
ゲームはテレビゲームよりもスマホゲームが主流になりました。
1年も経てば、世の中の流れがガラッと変わります。

そして長期的に稼いでいくために重要なのが、
【常に時代の流れに目を向ける】ということです。

先日、ビジネス系のセミナーに参加してきたのですが、
そこで講師の方がこんなことを言っていました。

『ビジネスで稼ぐためには、時代を先読みすることが大事!
時代が変化した瞬間に、ビジネスチャンスが眠っている!』
この話を聞いて、『なるほど。確かにその通りだな~。』と思いました。

時代が変化した瞬間とは、例えばこんな時です。

・固定電話からケータイ電話へと時代が移った瞬間。
・アナログ社会からネット社会へと時代が移った瞬間。
・現金からクレジットカードへと時代が移った瞬間。
・テレビゲームからスマホゲームへと時代が移った瞬間。

ケータイが流行り出した時は、ケータイ電話の代理店が得をしました。
インターネットが普及した時は、ネット回線業者が得をしました。
クレジットカードが浸透した時は、カード会社が得をしました。
スマホゲームが人気になった時は、アプリ開発者が得をしました。

こんな感じで、時代の移り変わりには必ずチャンスがあります。

今でしたら、

・メールからLINEへ。
・iPhoneから格安スマホへ。

時代が移ってきました。
こういう変化にチャンスが眠っているんですね。

『LINEが主流になってきた今、
今後こんなサービスが流行るかもしれない!』

『これから格安スマホに人気が出るだろうから、
こんなビジネスを始めるべきかも!』

というように、
次の戦略を常に考えていくことが大事だと思います。
そうやって先のことを考えていかないと、
時代の流れに乗り遅れちゃいますからね。

以前のメール講座でもお伝えしたことがあったのですが、
チャールズ・ダーウィンという歴史上の科学者が、
こんな名言を残しています。

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、 変化できる者である。』

時代の変化に対応できない人間は、
この先を生き抜いてはいけません。

言い換えると、
『現状維持に満足をせず、常に前進し続けるべし!』
ということですね。

この情報化社会で生き残るためにも、
『時代を先読みする』ということを、
一緒に意識していきましょう☆

PS

先日参加したセミナー会場に、エキスパの七星明さんが、
本物の1億円を持ってきていました。

▼これが本物の1億円です▼

『これ、持っていいですか?』
と聞いたら、さすがに断られました 笑

最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました。

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。