【コンサル生実績】月収10万円以上稼ぐ60代ブロガーのご紹介!

どうもこんにちは〜。ユウです。
僕は現在、ブログを教えている生徒さんが数名おり、
その中には60歳超えの岩淵さんという方がいます。

コツコツとブログを継続してきて、今ではアドセンスとASPを含めて、
月収10万円以上を稼いでいる60代ブロガーです。
今回は岩淵さんに、ブログ運営で気をつけていることや、
ブログで稼げるようなった感想をいただきました。

あなたがブログに取り組んでいる場合は、
ぜひ岩淵さんの意見を参考にしてみてください☆

岩淵さんのご紹介!

岩淵さんは、会社員と農家をされている60歳の男性です。
当初僕と妻が募集していた、コンサル企画に入っていただきました。

それからというものの、半年以上のお付き合いさせていただいております。
岩淵さんが作っているお米を送ってもらったこともありましたね。

真心たっぷりの美味しいお米です!

ユウ
その節はどうもありがとうございました☆

年齢的に親とやりとりをしている感覚なので、
毎回穏やかな気持ちでチャットをさせていただいています 笑

カナ
岩淵さんとのチャットは和むんだよ。

岩淵さんはとにかく継続力がある方です。
コンサル開始当初の月収は4,000円でした。

それから毎日コツコツ地道に継続をした結果、
月収1万、3万、5万、8万、9万・・・そして10万と、
右肩上がりに収益を伸ばされています。

しかも、文章に独自性があって面白いんですよね。
まさか60代の方でここまでブログに取り組めるとは、
僕も驚きました。20代が負けてられませんね!

岩淵さんは、アドセンスの他にASPも活用しています。
今ではアドセンスとASPを合わせて、
安定的に月収10万円以上を稼がれています。

先月のアドセンス報酬がこちら。

アドセンスとは別にASPの報酬が、
毎月10,000〜20,000円程度入っています。

今月は1日13万アクセスの大爆発を起こして、
アドセンスのみで月収12万円以上は確実とのこと。

カナ
う〜ん・・・恐るべし60代ブロガー!

今月の結果が楽しみですね!

※追記:アドセンスとASPで約14万円を達成されました。

コンサルを受けようと思ったきっかけ

最初にお話ししておきますが私は現在60歳です。
今年の10月が来て、61歳になります。孫が数人いるおじいちゃんです。

ユウさんには、60歳のブロガーには会ったことがないと、
言われますが正真正銘の年齢です。

来年で、定年になるのですが、
その先のことを考えると、やはり年金だけでは心もとないので、
何かもう一つ収入の柱が欲しいと思って、いろいろやってみました。

ブログもその一つです。トレンドアフリエイトと言うのは、
知ってましたがやってみると、なかなかうまくいかなくて、
収入は書くに及ばずでした。稼げても数千円でした。

ある方に助言を求めたところ、あなたのやり方では絶対に無理ですと、
断を下されました。ちょっとショックでしたね。

その時にユウさんのメルマガを見て、
コンサルの募集をしてましたので、受けることにしました。

コンサルが始まったときの気持ち

当初は、正直私の中で、何をどう聞けばいいのか、
まったくわからない状況でしたね。何をどうすればいいのか、
ユウさんの商材でいろいろ読んで、勉強しました。
が・・・やはり何をどう書けばいいのかさっぱり。

そこで、コンサルを受けて感じたのですが、
「ネタとタイトル」この重要性を非常に強く感じました。
今までは、文章って書けばいいんだと、思ってばかりいましたが、
そうではなかったんですね。

嬉しかったことや辛かったこと

初月で4,000円いったことです。よく覚えてます。
ユウさんに初月4,000は悪くないですよ。これは、やる気出ましたね。

辛かった事は、当初のネタ探し・・これには正直参りました。
それとタイトルの付け方、これも非常に考えました。

考えてみれば、この2つはすごく重要なんですよね。

ブログ運営で心がけていること

アドセンスのポリシーで、禁じられていることには、
近寄らないことにしてます。
それから記事は毎日1つは書くように心がけています。
(なかなか難しいですが・・・極力)

うまくいかなかったときの対処法

これよくわからないのですが、私はうまくいかなくて、
当然だと思っています。何しろ素人・・・しかもネタはただで、
かかってる経費はサーバー代と、ドメイン代だけです。

ただ同然で、稼がせてもらってるんですから、
そんなにうまくいくわけはないと、最初から思ってました。
なかなか売り上げ上がらなくても、とにかく継続すること。
継続して書くことが、大事だと思っています。

ブログで稼いだときの気持ち

最高すね。自分の書いた記事を、見に来てくれる、
そんなお客さんがいることに、感謝します。

でもそれ以上に、アクセスが来たときにあるいは、
爆発したときにその記事を見に、来たわけですから、
変なことを書いてないか・・あるいはみすぼらしい記事ではないか、
内容を見直したりしてする時もあります。

この記事に何千人も・・ちと恥ずかしい記事では、
ちょっと申し訳ない気持ちもします。
でも、稼げた時あるいは、アクセスが爆発した時は嬉しいですね。

今後やりたいことや意気込みなど

このまま継続してやっていきたいと思います。
時間に余裕があれば、分野を特化したブログなども、
やってみたいなぁと思ったりしています。

性分的に、異なった手法での、2ついっぺんはちょっと私には無理そうです。
このまま継続して、このブログでもう少し稼げたらいいと思ってます。

今後もオリジナルを目指して、
世の中のトレンドに評論(?)しながら記事を書いていこうと思います。

私はこれまで一度も、収益のダウンを経験せずに、ここまで来ました。
このことは、すごく励みになってきました。ありがとうございました。

これからブログを始める方へメッセージ

とにかく、継続することだと思います。
稼げなかったり、アクセスが来なかったりしても、
腐らずに継続していくことが、結局近道だと思います。

そこで立ち止まっていては、やらなかったことと、同じになりますから。
年齢を言うと、驚かれるんですが、多分ネットの世界は、年齢関係ないですね。

やる気だけではないでしょうか?もし同年代の方がいれば、頑張ってください。
やれば必ず報われると思います。継続は力なりですね。
私でも、ここまで出来たのですから。

まとめ!

はっきり言いましょう。
アフィリエイトに限ったことではありませんが、
地道にコツコツが最強です!

『クリック一つで〜』とか、『コピペするだけで〜』とか、
変な煽り文句もよく見かけますが、そんな手法はありません。
逆にあったら僕に教えてください 笑

岩淵さんのように、正しい方向性で、
コツコツ地道に継続をしていくことこそが、
アフィリエイトで結果を出すための最短の道のりです。

最初は大変ですが、ある程度スキルが身についてくると、
以前よりも楽に結果が出せるようになってきます。

岩淵さんはコツコツ継続ができる方なので、
今後も20万、30万円と、
ブログで大きな結果を出していけるはずです。

僕も60代ブロガーに負けないように、
もっと大きな結果を出していきたいと思います。

岩淵さん、今回はブログにコメントをいただき、
どうもありがとうございました☆
今後とも、夫婦共々よろしくお願いします!

期間限定で、会社に属さずに月収50万円の収入を作るマニュアルを無料でプレゼント中♪

同時にLINE友達も募集中♪スマホでお小遣いを稼ぐマニュアルを無料プレゼント!

いま何位?人気ブログランキングはこちら!

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

わいえふけー代表29歳。WEB集客事業、HP制作事業、DRM事業、アフィリエイト事業、コンサルティング事業などを行っている。『妻カナ』『愛犬ムース』『ハムスターだいふく』の2人と2匹暮らし。